出張や旅行の多い方に!
国内外の空港ラウンジを無料で使えます。
 

バカボン情報

上海で一番安全?なホテル
関連ブログ記事

海外に強い会費無料カード
先輩の関連ブログ記事

巻き爪でお悩みの方は必見

水虫アッサリ追放宣言!

効くと評判の男前サプリ

手汗でお悩みの方に



バカボンのオススメ!

お土産の定番
 <関連ブログ記事

彼女とラブラブのお風呂
 <関連ブログ記事

口臭と加齢臭を抑える
 <関連ブログ記事

加齢臭を簡単に洗い流す
 <関連ブログ記事

脱毛防止シャンプー
 <関連ブログ記事

とっておきの育毛剤
 <関連ブログ記事

けっこう効く育毛サプリ
 <関連ブログ記事

鼻毛の手入れも忘れずに!  <関連ブログ記事

オシッコの「キレ」を改善  <関連ブログ記事

サプリ感覚で飲む精力剤  <関連ブログ記事



 大人のブログ

  にほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょい悪オヤジへ

  にほんブログ村 大人の生活ブログへ

  にほんブログ村 大人の生活ブログ 海外ナイトライフ情報(ノンアダルト)へ

  にほんブログ村 大人の生活ブログ 中国・中華圏ナイトライフ情報(ノンアダルト)へ

  

 中国関連のブログ

  にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ

  にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ

  








最近KTVに行ってますか?
0



    JUGEMテーマ:上海日式カラオケ
     
    何日か前に某大手企業の駐在員の方と食事をご一緒させて頂いた。

    打ち合せに伺った取引先で、偶然お会いした方(X氏)です。

    取引先の中国人役員(C氏)が互いを紹介してくれて、そのまま一緒に食事という事になったワケ。

    始めてお会いした方であり、もちろん私の正体は知らない。

    だって私の名刺には「バカボン」とは書いて無いのだから、

    もちろん「実はバカボンで〜す!」とも書いて無い(笑)

    つうか、ちゃんとした駐在員はクソブログなんて見てませんね!(汗)


    で、私の正体を知らない普通の駐在員?X氏と意気投合

    もちろん仲を取り持ってくれた中国人のC氏とは以前からの飲み友達?



     GACKTが愛用する保湿ケアジェル
     天然素材の男女兼用スキンケアクリーム
     べたつかずに目立たず保湿したい方に!



    で、意気投合した3人の食事での話題は

    もちろん、KTV


    X氏「最近KTVに行ってますか?」

    バカ「行く機会が激減しました!」

    X氏「ですよね、私もほとんど行かなくなりました」

    バカ「日本からの客が激減したので」

    X氏「やっぱりね、うちの会社もそうです」


    C氏「友達同士では行かないんですか?」

    X氏「金の無駄でしょ、円安だし」

    バカ「特に日本円換算で給料を貰っている方は大変ですよね」

    X氏「そうなんですよ」

    C氏「でも、バカボンは関係無いでしょ?」

    バカ「まあ、最近は中国企業との商売の方が多いので・・」


     


    5年ほど前?は10万円を両替すると7,000元くらい有った

    それがいつの間にか6,000元になり

    最近では5,000元にも満たない


    為替レートと物価上昇を併せて考えると

    5年前に 2,000円だった飲み食い放題が、5,000円になったわけだ(驚)

    しかも駐在員の手当は恐らく20%以上目減りしている

    収入が30%近く目減りしているのに、飲み食い放題は倍以上になった


    以前は仕事帰りに仲間内で集まり毎日のように飲み食い放題

    夕方7時頃から延々と11時過ぎまで4時間

    私もサラリーマン駐在だった頃は毎日が飲み食い放題


    お陰様で当時の私は2年で10キロ近く太った(汗)

    恐らく円高の頃の駐在員は皆が私のような生活?



     中国など規制の厳しい国でのネット接続に!
     月額 1.080円で同時に3台接続出来るVPNが登場!
     PC、携帯、タブレットの3台を同時にVPN接続!
     無料Wi-Fiスポットでのセキュリティ確保にも!



    X氏「昔は飲み食い放題で酔っぱらって、その勢いでKTVでした!」

    バカ「そうそう、私もそのパターン!」

    X氏「飲み放題だと飲まなきゃ損みたいな感じになりますよね」

    バカ「そうなんですよ!」

    X氏「結果的に酔って勢いが付いて、KTV小姐が儲かる訳だ」

    バカ「私も酔った勢いでどんだけ仲間を接待したことか?」

    X氏「あの頃はミニバブルだったので接待費も使い放題でしたよね」

    バカ「現法の利益の半分近くが接待費で消えたかも?」


    みたいな話をしていると


    C氏「じゃあ、今日は私の知ってる店に行きましょう」

    バカ「中式ですか?」

    C氏「日式のノーチップ店です!」

    X氏「私も最近はノーチップ店ばっかです」

    バカ「年増とかデブばっかじゃないですか?」(怖)

    X氏「そうでも無いですよ!」

    C氏「人数は少ないですが可愛い子もいます」

    バカ「そうですか・・」(気乗りしない)


    という訳で、食後はノーチップのKTV

    つうか「スナック」と言うべきなのか?


    今だに

    ・ノーチップ店(KTVなの?)



    ・スナック

    の区別がつかない


    ・個室がメインならKTV、フロアーがメインならスナック?

    ・ノーチップの店は一律にスナック?

    ・ノーチップでも小姐を選べるとKTV、選べないとスナック?


    果たして正解は有るのだろうか?



     自分だけでなく「父の日のプレゼント」にも?
     男性のコンプレックスを一挙に解消!
     即効性と確実な効果で評判の日本製サプリ



    で、連れて行かれた店は

    ・ノーチップだけど小姐を選べる(数名しかいないが)

    ・個室も2〜3部屋有るようだがフロアーがメイン?

    要するに

    フロアーがメインで、小姐を選べるが、ノーチップ

    果たしてKTVなのか?

    それともスナックなのか?


    でも「 年増園 」では無かった!(ホッ)


    C氏は馴染みの小姐がお相手

    X氏と私は初めてだったので小姐を選ぶ事に


    「どんな小姐が出て来るのだろう?まさか老姐とかミシュラン子?」

    と期待と不安に胸を膨らませていると


    「今晩は!」

    と元気いっぱいに小姐が4名(少なっ!)

    4名とも恐らく25歳前後

    老姐では無いし、ミシュラン子でも無い

    「悪く無いじゃん!」

    というか許容範囲!

    想像と違ったので大喜び!(笑)


    バカ「お先にどうぞ!」

    X氏「じゃあ私は一番右」

    バカ「そう来ましたか!」

    X氏「一番可愛い子は残しましたので!」(4人しかいないのだが)

    バカ「じゃあ遠慮無く左から2番目」

    X氏「えっ、そっちですか!」

    バカ「やっぱ、あっちですかね?」


    どーでも良い会話だが

    何を言いたいかと言うと

    「取り敢えず私もX氏も迷った」という事

    つまり4人の平均点は70点前後で、そこそこのレベルだったという事


    実は前回の「年増園」でスナックにはこりごりだった

    が、この日のスナック(ノーチップKTV?)はOK!(嬉)



     男女兼用、顔にも使えて便利です。
     虫よけにもなるUVクリーム
     夏場のアウトドアには欠かせません!



    造りが貧相だし蚊が飛んでいる店だったので「接待」には向かないと思う

    が、仲間内で割勘なら十分楽しめる!

    だって

    ・ノーチップ

    ・小姐のレベルがまあまあ

    但し大人数で行くと小姐の頭数が足りないかも?


    支払はC氏だったので実際の金額は不明

    だが、大型店に比べればチップ不要、

    ボトルも2割程度は安いはず


    仲間内、気心の知れた客を相手に

    「小姐のいる店で軽く騒ぎますか?」

    という時には丁度良い店だと思う



    ノーチップでも「小姐を指名すると100元」という店も有るので要注意!
    (この店のシステムは未確認)


    で、肝心の店名だが残念ながら思い出せない!

    老化現象のせいか最近は物忘れが・・(汗)


     店名:不明(カタカナか平仮名で4文字だったような・・)

     場所:縁むすび2号店のほぼ正面

        安龍路 x 虹古路の突き当り手前15m(仙霞路に向かって右側)


    という訳で

    「最近KTVに行ってますか?」

    と聞くと、駐在の方々からは、

    「最近はノーチップのスナックが多いです」

    と答えが返って来る事が多くなったように思う

    単なる気のせいかもしれないが・・


    「ノーチップ店って良いよね!」と思われている方はポチッと!
    「どっちでも同じだろ!」と無関心な方も取り敢えず・・
       ↓       ↓       ↓
    にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ  にほんブログ村 海外生活ブログへ  

    1ポイント=1円で貯まったポイントは現金や電子マネーに交換!
    簡単!お金が貯まるポイントサイト モッピー


    ▼ ▼ 今すぐ無料会員登録♪ ▼ ▼
    モッピー!お金がたまるポイントサイト


     中国全土のブログ情報なら     >>> にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ

     中国圏の怪しいナイトライフ情報  >>> にほんブログ村 大人の生活ブログ 中国・中華圏ナイトライフ情報(ノンアダルト)へ

     元気なシニアのブログなら     >>> 



     メルマガ「バカボン通信」の登録受付を再開しました!
      http://magazine.bakabon.org/magazine2

     バカボンのつぶやきはコチラ
        ↓ ↓ ↓
     https://twitter.com/ChinaNomad



    ----
    | バカボン | 中国キャバクラ | comments(6) | trackbacks(0) | - |
    LCH