出張や旅行の多い方に!
国内外の空港ラウンジを無料で使えます。
 

バカボン情報

上海で一番安全?なホテル
関連ブログ記事

海外に強い会費無料カード
先輩の関連ブログ記事

巻き爪でお悩みの方は必見

水虫アッサリ追放宣言!

効くと評判の男前サプリ

手汗でお悩みの方に



バカボンのオススメ!

お土産の定番
 <関連ブログ記事

彼女とラブラブのお風呂
 <関連ブログ記事

口臭と加齢臭を抑える
 <関連ブログ記事

加齢臭を簡単に洗い流す
 <関連ブログ記事

脱毛防止シャンプー
 <関連ブログ記事

とっておきの育毛剤
 <関連ブログ記事

けっこう効く育毛サプリ
 <関連ブログ記事

鼻毛の手入れも忘れずに!  <関連ブログ記事

オシッコの「キレ」を改善  <関連ブログ記事

サプリ感覚で飲む精力剤  <関連ブログ記事



 大人のブログ

  にほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょい悪オヤジへ

  にほんブログ村 大人の生活ブログへ

  にほんブログ村 大人の生活ブログ 海外ナイトライフ情報(ノンアダルト)へ

  にほんブログ村 大人の生活ブログ 中国・中華圏ナイトライフ情報(ノンアダルト)へ

  

 中国関連のブログ

  にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ

  にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ

  








知り合いのイタリアンが開店しました!
0



    知り合いの店が開店しました。

     

    内装工事を安くする方法やら、設計事務所の紹介などで微力ながら応援していた店です。

     

    ともかく知り合いにレストラン経営者が出現したのは良い事です。

     

    だって融通が利くでしょ? (笑)

     

    勿論それなりに店に通い、売り上げに貢献するという前提は有るが・・

     

    いずれにせよKTV以外でも懇意の店は多いに越した事は無い。

     

     

    数日前に「オープンしたよ!」と突然の連絡

     

    「オープンするよ」

     

    では無く

     

    「オープンしたよ!」

     

    突然の連絡、しかも事前の連絡を貰っていなかったので、お祝いの花も贈り損ねた。

     

    で、お祝いを兼ねて店に行ってみた。

     

    茅台路836号 を目指して車を走らせたところ、ほとんど威寧路の交差点。

     

    ハッキリ言って茅台路の端っこ?!

     

    「茅台路836号」よりも「茅台路の端っこ」というコピーを使った方がインパクトが有ると思う が、 もしかして威寧路を渡った先も茅台路なのであろうか?

     

    とは言え分かり難い場所では無い。

     

    寧ろメチャ分かり易い場所。

     

    だって「端っこ」ですから(笑)

     

     

     

     目の健康を補助するサプリ「えんきん」
     【ファンケル】通販限定!今なら合計4週間分でお試し1,000円!
     私は一週間程度で肩凝りが解消しました。

     

     

     

    そんなわけで行ってきました!

     

    S子とK子を連れて

     

     

    席数はカウンターを入れて40席足らず

     

    妙に大きなカウンターが店の中央にドカンと鎮座している

     

    「なんでやねん?」

     

    と言いたくなるほど不釣り合いな大きさで気になる

     

    で、実際に聞いてみた

     

     

    バカ「このカウンター大きすぎじゃない?」

     

    オーナー「イタリアンダイニングバーがコンセプトですから」

     

     

    どうやらカウンター席でもゆったりと食事ができるようにしたらしい。

     

    言われてみればカウンターの色も赤くてラーメン屋のようだ(笑)

     

     

    が、一人で食事をしながら軽く飲むには良いかもしれない

     

    サッカーや野球放送を観れると嬉しいのだが、それでは居酒屋になってしまうか・・

     

    ともかく一人でフラッと入るには都合が良さそうな感じだ

     

     

     

     中国専用サーバー設置で更に繋がり易く!
     月額 1.080円で3台の端末を接続出来るVPN!
     PC、携帯、タブレット等3台を同時にVPN接続!
     無料Wi-Fiスポットでのセキュリティ確保にも!

     

     

     

    さて、肝心の味だが

     

    結論から言うと悪く無い!

     

    言い方を変えると

     

    感動するほど美味しくはないが、コストパフォーマンスは抜群!

     

     

    食べたいもの、オススメなどアレコレとオーダー

     

    大酒飲み大食い三人組なのでガツンと

     

     

    先ずはアンティパストから

     

    スペシャルサラダ

    Mサイズ50元

     

    Lサイズかと思う程のボリューム

     

    忙しくなければトッピングは相談に応じてくれるらしい?

     

     

    ムール貝の白ワイン蒸し

    68元

     

    ムール貝=デカい というイメージだが、意外に小ぶりで食べやすい

     

     

    画像を残すのを忘れたが、自家製スモークサーモンもしっかりと香りが付いていて美味しかった!

     

    スパークリングワインとの相性も悪く無い

     

     

    プリモは

     

     

    定番のマルゲリータ 68元

    生地はナポリ風でふっくら

     

    美味しいのだが、バジルを乗せるタイミングが早すぎ?

     

    バジルが熱でチンチクリンになっていた(笑)

     

    つうか、本来はこういう物なのであろうか?

     

     

    ワタリ蟹のパスタ 80元 はオーナーの一押し!

    ソースが飛び散っているのは撮影前にS子が一口食べたから

     

    かなり美味しいです💛

     

    これまたスパークリング(辛口)との相性がピッタリ!

     

     

     

     禁酒法以前の「本来あった真のバーボン」が復活!
     本物の手作りバーボン
     少量生産(スモールバッチ)の拘りを試したい方に

     

     

     

     

    そして肝心のセカンド

     

    肉食女子のS子K子のリクエストはもちろん肉!

     

    肉食女子というより肉食獣かも(汗)

     

     

    オーナーのおすすめ 豚スペアリブのロースト 70元

    しっかりとしたローズマリーの香り?

     

    けっこう美味しい!

     

    粒マスタードの酸味が少々気になるが・・・

     

     

    牛肉のオススメは300gのリブアイ 240元

    グリルパンでミィディアムに焼かれている。

     

    焼き加減を聞かれなかったのが少し残念!

     

    つうか「何で聞かないの?」少し不思議

     

    カルビ大好き女子のS子は「肉がかたい!」と文句を言っていた

     

    が、私は肉の味がしっかりとしていて美味しいと思った。

     

     

    ちなみに肉に合わせたのはオーナーおススメのシラー(240元)

     

    アルゼンチンのワイン、結構美味しかった!

     

    更に1本サービス

     

     

    という具合で大満足!

     

    と思ったら

     

    S子がいきなりメニューを開いた

     

    そして

     

    「海鮮パスタ!」

     

    エビとアサリのスパゲティ 90元

     

    美味しかったが 90元は少し高い?

     

    と言うより、ワタリガニのパスタ80元に比べると割高感がある。

     

    値段が逆なら納得だが、原料コストがワタリガニより高いのかも?

     

    まあ、余計なお世話ですね!

     

     

     

     実は深酒にも効く精力剤!
     栄養剤と同様にサプリ感覚で摂取できる。
     新陳代謝が高まるので内臓年齢が若返ります!

     

     

     

     

    海鮮パスタを食べ終えてS子も満足

     

    と思いきや、

     

    今度はサービスでデザート💛

     

     

    「試作の味見をしてくれませんか」とオーナーが出してくれたのは

     

    パンナコッタのフルーツ乗せ

    見た目は悪いが味は良かった

     

    近い将来メニューに登場するかも

     

     

    ちなみにアイスクリームを含め、すべてのデザートが手作りらしい(驚)

     

     

    で、この日のお会計は三人で 1,350元ほど

     

    前菜 3品

     

    パスタ 2品

     

    ピザ 1品

     

    肉 2品

     

    スパークリング 1本

     

    赤ワイン 2本(1本はサービス)

     

     

    コストパフォーマンスはかなり良い方だと思う。

     

     

    それと、シェフは最近まで古北に在る日本人に人気の店で腕を揮っていたらしい。

     

    どこかで見た事の有る「渡り蟹パスタ」が出てきたのはそーゆー訳ね!

     

     

    という事で、少し遠いが威寧路近辺にお住まいの方にはオススメだ

     

    そこそこ美味しくてコスパ抜群な事は間違い無い!

     

     

    種類は少ないが、ウイスキーやバーボンのキープが出来るのも嬉しい。

     

     

    ん? 今回は完全にグルメブログになっちゃいました!

     

    そこで、「書くよ」って伝えたら期間限定バカボン特典をつけてくれた!

     

     

    期間:2017年1月15日まで

     

    条件:入店時に「ブログで見たよ」(中国語でも可)と店員に一言

     

    サービス特典:

     

    一人様につき → 生ビール/白ワイン/赤ワインの何れか1杯

     

    又は

     

    複数名で300元以上のオーダー → お好きなハウスワインを1本

     

    期間中は12月24日を除き何度でもOKだそうです。

     

     

    そりゃあそうです。考えてみればKTVではあるまいし、「初めてのお客様限定」なんてのは有り得ない。

     

    「何度でもOKなの?」

     

    と聞いた私がバカでした(笑)

     

     

    で、紹介のお店だが、SOLARE(イタリア語ではソラーレと読むらしい)

     

    名刺画像を貼り付けておきます。

     

     

    営業時間が「〜 深夜」というのが嬉しいですね!

     

     

    アフターの行先が居酒屋からイタリアンに変わりそうな予感です。(笑)

     

     

    「アフターも少しはお洒落に行きたいよね」と賛成頂けた方はポチッと!

    「別にどーでもいいと思うけど」と興味の無い方も取り敢えず・・

      ↓        ↓        ↓
    にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ  にほんブログ村 海外生活ブログへ  

     

     

    1ポイント=1円で貯まったポイントは現金や電子マネーに交換!
    簡単!お金が貯まるポイントサイト モッピー


    ▼ ▼ 今すぐ無料会員登録♪ ▼ ▼
    モッピー!お金がたまるポイントサイト


     中国全土のブログ情報なら     >>> にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ

     中国圏の怪しいナイトライフ情報  >>> にほんブログ村 大人の生活ブログ 中国・中華圏ナイトライフ情報(ノンアダルト)へ

     元気なシニアのブログなら     >>> 



     メルマガ「バカボン通信」の登録受付を再開しました!
      http://magazine.bakabon.org/magazine2

     バカボンのつぶやきはコチラ
        ↓ ↓ ↓
     https://twitter.com/ChinaNomad



    ----
    | バカボン | 美味しいと思います! | comments(4) | trackbacks(0) | - |
    LCH